自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの日記です。

Googleアナリストとは アナリティクスとその他サービスのリンク設定

とりあえず「トラッキングコード」をヘッド内に記載。
すると「通知」にこのような通知が。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
アナリティクスと Search Console をリンク

 info

サイトの情報が Google 検索結果に表示されているかどうかわからない場合は、アカウント「ほろ酔い育児日記」内のアナリティクス プロパティに Search Console アカウントをリンクして、検索トラフィックの状況を把握し、Google 検索結果でサイトの情報が上位に表示されるよう最適化を図りましょう。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そもそも「プロパティ」ってなんだっけ?
 ソフトウェアやハードウェアの持つ固有の特性や設定情報をまとめたもの。OSが認識するファイルやアプリケーション、プリンターやモデムといった機器は、それぞれに固有のプロパティーがある。
 
リンクを設定するようなボタンがもう表示されているので、クリックして自然に流れていくと、
AdSense リンクの設定
になって、
このアドセンスプロパティでいいですか?って
pub-4483・・・・・・・・・3っていう数字が示されている。
 
ほろ酔い育児日記のソースを確認してみると、確かに
data-ad-client="ca-pub-4483・・・・・3"
って、同じ数字がある。
というか、マンション管理ネットという別のサイトも確認したが、
同じ番号だから、これは私個人の数字なのか。
 
画面付きの紹介ページがあった
 
このページの

リンクする AdSenseプロパティーを選択

 
 
っていうところから同じ。
とりあえず完了したようだ。