自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

忘年会からの麻雀大会

昨日は所属する課での忘年会💚
呑兵衛が多いから楽しー
8人のうちの4人で芋のボトルを3本はあけたね。

で、もうたらふく呑んだのに!
帰るはずだったのに!
麻雀も好きなメンバー。
麻雀行こうかと言うコトに!
わたしは無理だと言ったのに、、結局メンバーに入っちゃって。

気づいたら自宅の布団で洋服のまま寝ていて
朝9時で、、超だるい体。

子供たちが慌ただしく、ばあばの家にでかけ、
1人でいたら相方が登場。
車で仕事場まで送ってもらった。

会社着いて、昨日のメンバーに聞いたら
なんと朝3時まで麻雀やって、
わたしはメンバーにタクシー乗せてもらったらしい。わたしがあまりにも酔って解散したらしい。

そりゃー9時に起きるわ!
というか、むしろよく9時に起きたわ!

さすがに今日は休肝日。
なので相方と、珍しくラーメン屋に行ってきた。
蒙古タンメン食べたかったの💚

f:id:tae5252:20191221222525j:plain

美味しかったー!