自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

埼玉県白岡市マラソン大会

昨日はマラソン大会に出場。
私は年齢別で4位、
イケるかな、と思った次男が62位(下から6番目)
長男はダントツのビリ。
その時はとりあえず完走(完璧歩いていると思うが)しただけでもいいか。
と思ったが、帰りの車で相方に
「まさか自分の子供が運動できない方になるとは思ってなかった。」と冗談で言った一言が、
その後、焼肉屋の酒がまわって、
変な風にジワジワ来て、
「息子、どうすればいいと思うの?」とくだ巻き始めた。

「だらしない、行儀悪い、運動できない、勉強できるわけでもない、、。」
「私だって時間限られてるんだから、あなたも何か息子に伝えなさいよ!普通キャッチボールとか、父親がやるもんでしょ!」などなど。

相方はこだわりのない人だ。
このままでいいじゃん?ってゆー

私もわかってる。
存在だけで愛してあげるのが1番なんだろうね。

平和なママじゃなくてごめん。

しかも、あれもこれもはね。

英語と水泳にしぼるよ。
しかも、なるべく楽しくやるよ。