自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

Bloggerを利用する

我が漫画を世に知らしめるために、

ありとあらゆる手段を利用しているわたし・・。

しかしまったく普及せず、現実の壁にのたうちまわっている、たえでございます。

 

さて、その普及の手段としてBloggerも手を出していましたが、

なんとなく手ごたえが感じられず、放置をしておりました。

 

・・・が、天下のGoogle様が提供しているサービス!

やっぱり利用した方がよいのではないか!?

藁でもすがりたい状況のわたしは、再度Bloggerを開いてみる。

 

検索したところ、どうやらこのブログシステムは、横のつながりを作ることは想定していないが、独自でSEO対策をすることによって、検索されやすいとのこと。

そうか、ホームページを紹介するというより、第二のホームページと思って手を出せばよいのか!

そうだ、一度は手放したブロッガー

ここはひとつ、英語版の普及のために使ってみよう!

 

ということで、ブログタイトルなどを英語で表記したりしてみる。

言語設定はグーグルアカウントから、英語を追加してみる。

 

f:id:tae5252:20200126064928j:plain

 

できあがった

tae5252.blogspot.com

 

うーむ・・地味だ。地味すぎる。
まあいいや、わたしって地味な性格だしさ。