自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

またまた怒り爆発・ゲーム剥奪

昨夜、最近始めた読書感想ノートの内容が余りにも酷く(誤字脱字だらけ)、激怒。

酒飲んで激怒すると、翌朝気分が悪い。

飲んでなくても怒るだろうが、酒のせいかもわからないからだ。

 

そして今朝、長男(小3)に約束していた昨日のやり直しをさせていたら、

「食」という漢字をあり得ない書き順で書く。

 

テッペン部分を書いた後の3角目、

中央の点から左側に曲がりそのまま下へ。


f:id:tae5252:20200208082815j:image

これがTwitterの記事とかなら、笑って終わりだけど、いざ我が子だと心が狭い。

思わず長男の頭がをはたき、また激怒。

 

ピリピリ来てる私。

次男のゲーム(iPad)見ていい?

という質問に、

「夜しか見ちゃだめって言ってるよね?」

とゲームを隠す。

長男「余計なこというな」

私「なにそれ、次男が言わなきゃコッソリできたのに、ってことだよね?」

長男「うん」

私「ママとの約束守る気無いんだ!?」

長男「(うなずく)」

 

私「もう見せねーっ!!」

 

激怒マックスで、

見ていたテレビも消し、

スイッチも会社に持って行くカバンに入れてでかけた(集合ポストに入れた)。

 

英語の勉強に使おうと思った通勤時間を

自分の気持ち書くのに、これに費やし、

ムダなことやってんのかなーと

あまり頭が働かない、、。