自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

育児方針

子供を見ていると、

あれもこれもできていなくて、

あれもこれも言わなくちゃ!って

無駄にあせって意味がない。

 

子供と過ごせる時間も永遠ではない。

日々を大切にしたい。

 

これとこれだけは!っていう基本方針を決めておこう。

そしてぶれずに育児していこう。

 

・・・・・・・・・・・って、

子供は親の背中を見て育つ・・んだよね・・

今からなにか教えるというよりも、

こどもは普段わたしを見て自然に学んでいる。

 

 

・ジュースは砂糖水

・晴れている日は必ず外遊び

・英語とプログラミングと水泳

・料理は楽しい

 

・・・そんあ普段の振る舞いが影響しているわけだ。

 

そんなことは自然に流出するわけか。

それから自分の知識も、普段の会話の中で吸収するのだから

私自身が持つ知識が問題だ。

 

私自身

それが育児!

 

 

・・・・ということで自分の事頑張るか。