自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

話のネタ

慰安婦問題

朝日新聞は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して吉田清治氏自らが韓国済州島慰安婦狩りをしたという証言について、最初に報道してから32年間経過してからようやく誤報であったと認めました。吉田清治著の「私の戦争犯罪」、朝鮮人強制連行による昭和18年、1943年に軍の命令により済州島で女性を強制連行して慰安婦にしたという体験談を検証しないまま、朝日新聞が計16六回にわたり報道した内容は世界に発信されてしまっております。

 

ビタミンD
ビタミンDとコロナの関係が言われている。がんもビタミンDが足らないと重傷化する。ビタミンDを補うとビタミンKが枯渇する。だからビタミンD3・K2セットで飲まなきゃダメだったり。カルシウムとると逆に骨折しやすくなる。マグネシウムのバランス崩れるから。すべてのビタミンとミネラルはつながっている。
断糖高脂質 脂だけ燃やしていくので筋肉量が増える。β酸化という方法で燃やす。
糖をやめることじゃない。糖をやめるとアミノ酸とかその他のもので糖を作り出す、アミノ酸を使うということは自分の体の筋肉を分解する、削っていく、だから筋肉量も落ちる。普通の食事に戻すと暴発する。(それがライザップ)

金森重樹さん&ガクト

真珠湾攻撃
12月8日
当時の大統領:ルーズベルト 

どっちかというと日本よりもソ連を叩こうという雰囲気だったのに、これによって矛先が日本に変わった。

アニメ
雑誌ではやる→テレビが目をつけて流す→映画をやる・テレビ局が金を出す。
これが今までの図式だったのだが、今回の鬼滅の刃
ソニーの子会社が出資してMXテレビなど小さなテレビ局が放送する。地方局4つくらいで放送。雑誌がはやる。テレビで総集編を流す。映画をやる。どこもテレビが出てこない。
そのことがエンドロールでわかって衝撃をうけた!
エンドロールで衝撃を受けるなんて辛坊さんだけですよ。とつっこまれていた。

 

学術会議!

昭和24年にできた・その頃はGHQの管理下の元だった・公職の指導者20万人が排除された状況で、学術の方も2流の人が残り、その人たちが学術会議のメンバーになった・学者が学問やるならいいが、政治的なことばっかり言うからいらなくなったとか。(ニュース女子

 

 

香港国家安全維持法

生きがい・・いや、域外適用。

合いの手

・人の尊敬できる話を聞いて→「わたしと一緒だ・・」

・褒められた→謙遜❌ 乗る⭕

 

コロナは弱い

武田邦彦先生

4月 感染者12,000人 死亡370

7月 感染者15,700人 死亡31

肺炎でも月に1万人死ぬんだから、まさに見当はずれ。

お風呂の死亡事故も月に50人以上、交通事故は40人くらい。