自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

どうしたらいいのやら

ここまで言っていいのかと思うほど、

こどもを追い詰めている物言いをしているのに、

子供は一向にかわらない。

 

片付けもしないし、

宿題もすぐにやらない。

 

片付けもしないって、

学校のかばんや靴下も放置のレベルです。

 

トイレの電気も毎日言っているのに・・

 

これだけはとりあげちゃかわいそうと思っている

夜の自由タイム。

それを取り上げるよ。

 

普通にぶったり、外に出したりはしている。

それでもあなたたちは、数秒後にはケロッとしている。

どうして!?

夜のゲームは、あなたたちの娯楽タイムだし、

わたしも悪くないと思っている。

 

だけどとりあげるね。

ほかに方法が見つからない。