自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

ワクチン接種2回目の翌日

昨日ワクチン2回目接種。

筋トレの後接種して、そのあと酒飲んで泳いでまた酒飲んで過ごした。

 

そしたら・・1回目も確か夜に微熱が出たような気がするけど、

明らかに体調が悪く、体温計ってみたら38.3度。

腰が痛く、どのような寝相にしてもなんだか痛くて眠りにつきづらい。

 

テレワーク予定だったけど、それも無理そう。

立ち上がることすらきつい。

子供にゴミ出しと、ロッテの「爽」と飲むゼリーの買い物をお願い。

 

子供たちをばあばの家に追い出し、寝ようとするが・・

寒気はするわ、腕は痛いわ、腰は痛いわ、首は痛いわ、頭も痛いわ・・

寝ていてもつらい。

 

昼にエアコンの温度を1度あげたら・・

たまたまタイミングが合ったのかもしれないが、腰・頭の痛みがなくなった。

 

ああーこれで眠れる!!

 

そこで頼んでいたしゅうが、お粥を作りに登場。

美味しい梅粥を作ってくれた。

 

おかあさんも同じタイミングで来て、

リクエストしたレトルト粥を山のに持ってきてくれた。

 

とりあえず、おなかも満たすことができて

夜7時まで横になる。

 

復活!

グリーンブックという映画を見ながら漫画を2ページ書く。

いい気になって昨日の残りワインを吞もうとしたけど・・・

しぶくてうけつけず、計量カップに入れてから瓶にもどしました(;^ω^)

 

さあ~ひろゆきでも聞きながら寝るか!