自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

ワードプレス COCOON 検索窓をどうにかしたい!

現在の表示。

f:id:tae5252:20220405060357j:plain

現在の検索窓

いや~でかいやろ!

前からこんなんだったっけ??

でも検索窓は欲しい。

 

カスタマイズ検索して、CSS追加したけど、クラス名等がスキンによって違うのだろう。まったく変わらず~

ヤフー知恵袋に質問

COCOONのフォーラムに質問

 

フォーラム質問ページ

フォーラムで、今のウィジェットは新バージョンのもので、そいつを消して(既存のボックス)、左側のチョイスするウィジェットから「検索」を選んだら希望通りにはなった。
ただ、検索窓の中の「サイト内を検索」の文字がやたらとでかい、という点は残った。

追加CSSで文字を小さくした
.widget_search input::placeholder {
    font-size: 0.8em;
}