自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリップスタジオ】流動戦の描き方

manga.jp.net 流線ツールで書くと抜きがうまくできない。 がバッと起きた時の体の効果線 定規ツール>特殊定規>平行曲線 定規はスプラインという一番右側がよい

WPホスティングからロリポップへのWP引っ越し

WPホスティング不要だったな。 ★最終的に自分でやった対応は失敗だった。翌日届いていたムームーからの回答を待てばよかったと思います。とりあえず最後の情報の削除だけやります。(以下ムームーからの回答) この度はお問い合わせいただき、ありがとうござ…

WPホスティングからロリポップ!

NEW マンション管理ネット(サーバーのお引越し)

今日はサーバーの引っ越しとまんが1個。 料理のサイトもドメインとってワードプレスにしようか。 ではまずサーバーの引っ越しを。 まず自分のこれを機会にデータをどっかに保存しておこう。 Googleのクラウド(ドライブ)に保存しておく。 →ドライブの表示が…

NEW ほろ酔い育児日記 備忘録

もうワードプレスにした。 ドメインも変えた。 https://www.ikuji-manga.com だ。(※その後horoyoi.meに変更) ムームードメインで取得して、 ロリポップですぐさまワードプレスコースを申し込んだ。 ドメインは5年で6,000円くらい。 ワードプレスは1年6,000…

SEO対策 2022

SEO対策の本とか記事とかさがしていたけど・・ GoogleからちゃんとSEOのガイドがあるのでした・・。大元を1から読んでいきながら、対策していきたいと思います。 SEO スターター ガイド: 基本 | Google 検索セントラル | ドキュメント | Google Developers …