自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤の休肝日

1週間に1回ほどはとるようにしている休肝日。 昨日は朝から休肝日にしようか、だが残業で超疲れるんだから 人間楽しみのひとつくらい・・!!と葛藤が。 最近で一番くらい仕事をがんばって、おなかすいて、 ああ~!!疲れた~!って飲みたいところだけど、 …

HTML

FROAT ・浮く・・私的には「飛び出る」 1⃣ 2⃣ 3⃣ ・2⃣を右に寄せたいなら、2⃣に右の指示だけ出せばよいのでは?× 1⃣にも指示を出さないと、2⃣くんは1⃣がどこに行きたいのかわからない。 ・1⃣と2⃣にfroatを使ったら、ふたつとも前に飛び出ていて、3⃣が後ろで…

コンプライアンス研修終わりました

なんてことない5分程度の説明。いや、2、3分くらいか? 滞りなく終わった。 無駄な愛想笑いしちゃったな。 出勤前、朝礼開始1時間前に薬飲む。多分効いてるって感じ。 頭の中のとげとげの先端が薬のおかげで一部無くなってる感じ。行きの電車でボーっとす…

あがり症のわたし

明日の朝礼(←大嫌いなキーワード)で、コンプライアンス研修をやらねばならない。 普通の人なら・・ 私から見て普通の人なら、 それかほかの人から見たわたしなら、 「だる~( ゚Д゚) ま、なんとかなるっしょ!」ってくらいなもん。 なのだけど、なぜかそれが…

いろんな人がいる

軍艦島を見て(←最近見ました)、せっかく五感を高めよう、なんて気持ちがわいたのだから、 今日感じたことを書いておこう。 ひとつめ。 お客さんから聞いた、お客さんのお客さん:肛門科のお医者さんからの話。 肛門に異物をつっこんで、とれなくなった患者…