自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloggerを利用する

我が漫画を世に知らしめるために、 ありとあらゆる手段を利用しているわたし・・。 しかしまったく普及せず、現実の壁にのたうちまわっている、たえでございます。 さて、その普及の手段としてBloggerも手を出していましたが、 なんとなく手ごたえが感じられ…

72歳の具合が悪い母

私の父は昨年、クモ膜下出血で突然亡くなった。 そのため、もともと活動的ではなかった母親が、さらに弱りだした。 父が亡くなってから、もとから足が良い方ではなかったが、 脚が痛くて歩くのがつらい。 目が悪くなった、白内障もあるが、ドライアイもある…

埼玉県白岡市マラソン大会

昨日はマラソン大会に出場。 私は年齢別で4位、 イケるかな、と思った次男が62位(下から6番目) 長男はダントツのビリ。 その時はとりあえず完走(完璧歩いていると思うが)しただけでもいいか。 と思ったが、帰りの車で相方に 「まさか自分の子供が運動で…

Adobe Image ready

スライス ビューで、定規を表示させるとガイドラインが引けるようになる。 (枠からドラッグすると出てくる)

2020年水泳の記録

1/15 ①調子悪し。今そもそものクロールの概念から覆されているから仕方ない。 頑張ろう。 先日やっと20本(1分45秒)いけたと思ったが、今日再びフォーム崩して断念。 右腕。床でやるとわかるリカバリーの形。 高く上げすぎ?とにかくすぐに疲れてしま…

本日のアクセス数

ページビュー 105 表示回数 302 クリック数 3 漫画更新した今日の数字。 この程度でも、見てくれてる人がいる~!って嬉しい(*^▽^*)

うまくいかないなあ

あー 上から見たお腹が驚くほどまんまる。 糖質0麺食べたり、 サンドイッチのパンを極限まで薄くしたり、 ワインがまんして焼酎にしたり 努力してんのに、 全然戻れない。プールも調子悪いし 漫画もなかなか伸びないし、、くじけるわー(泣) 今年は大吉なん…

英語版ホームページの作り方

なかなか漫画(ほろ酔い育児日記)の普及が難しい・・。 英語の勉強も兼ねて英語版のページを作ってみようと思っている。 「en」ディレクトリを作ろうドメインを別に取った方が良い!? と、思ったが、このページを見るとサブディレクトリを作る方法で大丈夫…

・・・・・

まんが、 アクセスが1人でもあるかないかの状態。 こっちが笑っちゃうわな。 これから這い上がれるのか?? ことし大吉だったから、がんばるよ。 いや、たとえ凶が出たとしてもがんばるんだけどさ・・。 ママ(わたし)の顔がママっぽくないからリニューアル…

アメブロをカスタマイズする

子供の育児ブログの毒抜き編はアメブロを使っているのだが、 どうにもデザインが気に入らない。 記事本文のフォントが気に入らないのだ。 カスタマイズしたくて検索したら、 まずはCSS編集用のデザインを選択しなければならない。 その後にフォントを変更(↓…

SEO対策

2022/10追記 SEO スターター ガイド: 基本 | Google 検索セントラル | ドキュメント | Google Developers とりあえず、これからこれ読みます。 →記事新しく作成する。(2022/10/12) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほろ酔い育児日記訪れる…

アパヴィラホテル仙台駅五橋

2020年1月2日から2泊利用。建物 朝ご飯のバイキングでお気に入りは、ご飯にシラス・大根おろしに、気仙沼イカ塩辛をたっぷり乗せて! 正月と言うことで、1月2日は祝い酒がふるまわれました。日本酒飲み放題(^^)/ 尚、3日にはありませんでした。 しかし、両日…

おしか半島(宮城県)

初めて伺いましたが、何を注文してもおいしかった!お通し。お正月風でおされ~ お酒は三岳が400円。お手頃(*^▽^*) たこわさび せり ネギ井田ネギ・・って書いてあったと思うけど、検索しても無いなあ。 金華鯖 牛タン 1,350円 ぴらぴらじゃなくて、ステーキ…

はてなブログ

・カテゴリーの表示順変更 デザイン→絵具パレット横のレンチマーク「カスタマイズ」→「サイドバー」→「カテゴリー」→「表示順」→「カスタマイズ」 で、ドラッグできる。

「ちっ!」

今朝スキー旅行中の仙台アパホテルにて。 朝食バイキング中、 となりのファミリーが部屋に帰ろうとしていた。 そのファミリーには次男よりも小さな女の子がいて、 「じゃあね」 「またくるね」 と、わたしたち(わたしと次男だけ)に、まだうまく動かせない…

BS朝日 地球大紀行オオカミの母親に感動

45にして、もう一人子供をつくろうかどうか迷っている。 他人に相談すれば98パー賛成出来ないだろう。 そんな折、新年雪遊び旅行中のアパホテルで BS朝日「地球大紀行」をたまたま見た。 オオカミのお母さん、相方に先立たれ、群れを離れ、その後敵から身を…

今年の初夢

喪中と言うこともあり、栗きんとんを煮たくらいのお正月。 変な初夢見た。 長男がお産してんの・・・ もう顔がでてるよ!っていう絵。 あと、シーンは変わって、自分の方も 本日女の子が産まれる予定っていう前提になっていて それが普通のお産じゃなくて、 …