自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

「ちっ!」

今朝スキー旅行中の仙台アパホテルにて。

朝食バイキング中、

となりのファミリーが部屋に帰ろうとしていた。

 

そのファミリーには次男よりも小さな女の子がいて、

「じゃあね」

「またくるね」

と、わたしたち(わたしと次男だけ)に、まだうまく動かせない手を振る。

 

かわいい~!

 

親御さんたちは

「すいません(;´∀`)」なんて私たちに言うが、もちろん怒るはずなどない・・

 

と思ったら、「ちっ!」と舌打ちをして怖い顔をする次男。

ひいいいいいいいいっ!!!!!

 

わたしは親御さんが聞いていないことを祈りながら

次男をどう説教したらいいのか頭ぐるぐる

 

「あんなかわいい女の子に・・あんた最低!」

 

なんて説教したってなんの説得力もない。

 

なんで舌打ちしたの?理由を言いなさい!

ととりあえず本人の口から言い訳を聞く。

 

そーすると何にも言わない次男に「言わなければ今日ゲーム無しね」

 

するとしばらくしてから

「・・・イラっとしたから・・」

と回答。

 

「なんで?あの女の子があなたになんか悪いことした?」

「怒るだけあなたが損なんだよ? あなたがかわいくないな、と思われるだけよ?」

「舌打ちするのはあほなおっさんだけだよ」

 

・・・・何を言っても響かない次男に空振りな説教をかました。

 

「ちっ!」って言うときの次男の顔こわいんだよ~

もとはこんなに可愛いのに。

 

f:id:tae5252:20200104164534j:plain

一見平和そうな次男の顔

まあ、本人は軽い気持ちだったんだろうな。

 

漫画の方も宜しくお願いいたします。

これからもっといい加減な自分をさらして描いていこうと思います。