自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

腹の立つできごと

詳細を書いても見返して腹が立つだけだから書かないけど、

昨日は

「はい????」

と思わざるを得ない判断をした上司にむかむか。

 

隣にいたさらなる上司が

「いいよいいよ」ってフォローしてくれてありがたき幸せだったけど、

「あ~ん??」っていう気持ちで昨日の休肝日は中止!

さらに今朝もおかげさまで4時前に目が覚めて

ちょうど通勤途中に読んでいた

「ちょっとだけ・こっそり・素早く「言い返す」技術」ゆうきゆう

の本が気になり残り読破したよ。

 

まとめよう。

 

今回のO上司はわたしの人格を攻めたわけではない。

仕事では話が無駄に長いから付き合いたくないけど、そのへん自覚もしている人だ。

嫌いにはなりませんが、理不尽な説教には抵抗しますからね。

面倒だからやめてくださいね。