自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

いろんな人がいる

軍艦島を見て(←最近見ました)、せっかく五感を高めよう、なんて気持ちがわいたのだから、

今日感じたことを書いておこう。

 

ひとつめ。

お客さんから聞いた、お客さんのお客さん:肛門科のお医者さんからの話。

 

肛門に異物をつっこんで、とれなくなった患者がよく来るという。

60代男性に多いらしい。

その年頃は肛門に刺激を求め始めるらしく、

お客さんは色々聞いたらしいが、印象に残っているのは

「大根」と「美顔ローラー」だという。

 

 

男はいつまでたってもバカだ、と盛り上がった。

 

わたしも自分のことを反省して落ち込むことがあるが、

普通に見える普通のおっさんでも、普通に異物を尻につっこんでいるんだ・・・

と思うと、「まだ私の方がマシ!」と慰められた。

 

また、子供の行儀が悪いという悩みも、

それよりはマシと思えた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふたつめ。

気に入ってみていた、

バイリンガールという動画があった。

ちかさん、という女性がやっている動画なのだが、

美人なのに気さくなので、見つけた時には人気の動画だった。

アメリカの食レポとか、おしゃれで楽しかった。

途中で結婚し、子供もできた。

が、最近は海外のオサレでひろーいお部屋で、

ゴージャスな動画が多く(本人にそのつもりはないと思われるが)

なんとなく「ちっ!!幸せかっ」と思っていた。

わたしは心が狭いので。

 

でもまあ、更新動画があったので見てみたら、

現在プチ移住しているマレーシアから日本に帰国します!という

お知らせ動画で、そのコメントのバッシングぶりにびっくりした。

 

「今帰国?自分勝手ですね。みんながまんしているのに」

「信じられない、登録解除します」

「今までファンだったけど、がっかりしました」

「コメント消しました?」

「へらへらしないで」

「日本に来ないで!」

「ちかさんのことをみんな思っているんです!」

 

・・・・・

こわくて、

軍艦島の廃墟の面白さと同じかな。

こわいのが面白くて、コメント閲覧して帰りの電車乗り過ごしそうになった。

 

おびただしいくらいの批判コメント。

 

ほんとにあなた達ファンだったの???

私がちかさんなら、これ見たら心折れる。

 

「みんな心配しています。だからコメントは消さないで」

(;^ω^)(;^ω^)いやいや。

 

「これだけみんなが心配しているのは、ちかさんのコメントが無いからだと思います!」

(;^ω^)(;^ω^)いやいや・・・・何投げても打ち返されるっしょ。

 

コメント書いたひとたちも、

ゴージャス動画にちょっと「ちっ!」と思っていたんだと思う。

でもちかさんの動画をチェックしていたんだね。

わたしと同類で。

 

まだ私の方がマシかも!