自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。http://www.taeland.com

ホームページ作成に迷える子羊2021

わたしの使っているドリームウィーバはCS4で、

10年くらい使っている。

その間にHTMLも変わってきているようだし、

SEO対策のためにもこれはアップデートなぞしないといかんかな・・

と思っていたら・・

f:id:tae5252:20210221073814j:plain

月額・・!?

もう購入する時代は終わったのか!?

 

大昔は「ホームページビルダー」を使っていて

それからドリームウィーバーに変わったのだけれど、

またホームページビルダーに戻った方がいいのかなあ・・・。

 

ホームページ無料体験版をやってみたいと思います。

 

ああ・・・またワードプレスの誘惑がわたしを誘う。

 

そもそもなんでワードプレスSEOに強いのだろう。

ferret-plus.com

 

最後に書いてある。


WordPress内部対策が最適化されているだけで爆発的なSEO効果を持ちあわせているわけではないので、WordPressを使ったからSEOに自動的に強くなる、という過度な期待はしないようにしましょう。
WordPressでもHTMLでも、「コンテンツ」が良ければSEOに強くなります。

 

あきらめないで頑張ろう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

体験版使ってみるが、、、あまりしっくり来ず、

使っている人がいるのか調べてみたが・・

y-com.info

 

やっぱり本当に「作ってみたい!」くらいの人じゃなきゃ、ホームページビルダーは使わないようだ。
この先ドリームウィーバがどうなるか、月額なんて絶対いやだけど、とりあえず今販売しているものを買うしかないかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HTMLうちこみはブラケッツとかゆーアドビから提供されているのあった。

でもこれも2021年9月で終了とかメッセージ流れている・・・どうなるんだろう。

 

昨日の朝、タエランドのアクセスが100超えてて、

何かの間違いでしょ!?と思ったら、今朝やっぱり間違いだった・・

アクセス1だって。

こんなに時間かけて、ソースから改造したのになあ(T_T)(T_T)

壁が厚い・・・・・・・

毎日落ち込んでしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/5 疲れて帰って期待せず見たけど・・・訪問者1。朝のまんま・・・。

吞むよ。

ほんと・・やればやるほど悪くなると思ったらくじけるよ。

でも考えて、とりあえずトップページにh1多用していた。

それから「酒と育児と漫画」って・・・・絶対つながらないよな・・・とはずっと思っていた。

「酒と漫画の世界」の方が面白いし、検索しやすいかもな。ということでこれから改造する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・