自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

麻雀に負けた翌日・・

昨日は麻雀。

また負けてしまった・・・

それが輪をかけてか、呑みながらやるので翌日だるいのは当たり前なのだが

レディースデーと重なった関係なのか、おなかの調子が微妙に悪く、

寝ようにも気持ちよく寝られない・・・。

7時に起きてシャワーを浴びて、うなるように漫画をかきながらひろゆきを聞いて、プールに泳ぎに行って、

生涯学習センターに兄の入選した絵をみんなで見て、

バーミヤンでお祝いランチして・・

と、体調さえ悪くなければなかなかな休日を過ごしていた。

 

泳いだらすっきりするかと思ったけど、ダメだった。

 

呑みたい気分ではないけれど

やけっぱちで麻薬のようにワインを入れ、

少しだけ落ち着いて夕飯つくりをこなす。

 

兄リクエストされていた「おでん」にわたしの保存食である鶏むねのナゲット、サラダ、冷凍用のほぐし鮭・・。

おでんは上手にできて、そのころにはワインは受け付けず、水を飲みながら食べた。

 

生涯学習センターでもらった風船で遊びまくる弟くん。

だるくて横になった私に珍しくのっかってきた兄くん。

 

そんな感じで、だるだるだけど、普段通りこなした休日は終わった。

 

もし一人だったら・・

朝起きてから寝るまでだるだるな気持ちで終わっただろうな。

アホなこどもたちがいて良かった。

 

あ~まだお腹がキリキリする。

もう一晩寝て復活しよう。