自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

田島寧子さんは今

大橋選手が金メダルを取った400M個人メドレー

かつて、2000年のシドニーオリンピック日本記録で銀メダルとなったものの

「めっちゃくやしい~、金がいいですうう!!」

と日本中の笑いをさそった、あの田島寧子選手は・・・??

 

田島選手は次のオリンピックを期待されていたものの、

翌年にあっさり引退、女優を道を目指した。

NHKの連続ドラマにも出演したらしい。

しかしその後に女優も引退、一般企業に勤務して、現在は結婚、お子さんもいるようだ。

 

こちらの「毎日新聞」の記事では

2021年7月現在の、超最近のお姿が掲載されている。

格通りおおらかな体格のようだ。

 

mainichi.jp

 

記事タイトルが

「めっちゃ悔しいからの地獄」

とのことで・・・おそらく有名になったが故の辛いこともたくさんあったのでしょうが・・

有料記事なのでわたしの情報はここまで。