自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

イアン・ソープは今

1982年10月13日生まれ。

1998年、15歳の時に世界水泳でオーストラリアの代表となり、最年少で金メダル取得、その後世界水泳やオリンピックで金メダル多数取得。
全身黒スーツにつつまれ、魚雷と呼ばれ、全身黒スーツの水着が普及するようになった。そのため、マスターズ水泳大会では男子トイレに列ができていたっけ・・。

 

そんなイアン・ソープはその後・・

2006年にやる気がなくなり引退。

2011年に一度復帰するが、その後は活躍できず。

 

2014年7月(32歳)出場したテレビ番組で自分が同性愛者であることを告白。

また、過去にはうつ病だったことも告白していたらしい。

 

2020年現在の情報ではモデルの男性と仲良く暮らしているそう。

栄光をつかんだ後が、いやその最中でも大変な思いをしていたのね。

 

anohito-genzai.com