自称Web漫画家たえの日記

酒と水泳と漫画を愛するわたくしの雑記的ブログです。漫画「ほろ酔い育児日記」を宜しくお願いいたします。https://deisui.work/

25,000円のタクシー代

籠原行こうと思ったのに、

乗り換え案内で何が違ったのか・・・

到着予定時間になって着いた駅は「小金井」

 

 

やばい!!電車が違う!?

まだ開催時間までは1時間弱あってもそこは23区内とはわけがちがう。

 

タクシーに乗って「●●駅に行って」と伝えたのだが
「・・・それどこ??住所は?」と聞かれる。

「は??駅だよ?」と思いつつ住所を伝えたが、

ナビの操作が慣れていないようで、住所登録ができず・・・鹿児島県の住所検索してるし!?

「わたしがやります!!」と目的地登録したら、到着まで1時間半かかるらしい・・・・チーン。

 

電車とかわらないじゃん・・・・

 

でも、どうしようもなく乗って移動・・・

 

タクシー代をふと見たら20,000円を超えている。

想像ではどんなに高くても10,000円だと思ったんだよね。

甘かった。

 

さらに

やっと到着したと思ったら・・

わたし駅間違えていた。

籠原が目的地なのに、なぜか鴻巣がゴールになってて・・

降りて気づいて、

ほんともう泣きたい。

 

待っていた方が優しい方だったので

事なきを得たのだけど

 

精神的な疲れが取れず、

 

休肝日予定だったけど、

マルエツで普段よりいいワインを買って、呑みながら家事をこなした。

 

あしたのわたしは辛いかもしれないけど、

プラスマイナス0だから許して。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱりだめよね。

寝起きの気分が悪い。

良質な睡眠を得ていないよね。

夜は美味しいものを食べて、

お風呂であったまって、冷たいお茶を飲んでさっさと寝よう(T_T)。